もぐもぐもぐみ雑記ブログ

旅行とか育児とか。

ソロフォトウェディングをやってみた

授かり婚で結婚式をしなかった自分たち。

産まれた後にやろうか?ともなったけど、コロナ禍で話は流れ・・・。

でもウェディングドレスは着たい!!!

ということで、ソロフォトウェディングのプランがある

小さな結婚式

というところに行ってきた。

ちなみに夫は興味なさそうなので子供とお留守番。笑

 

まずは打ち合わせから・・・。

綺麗な受付、コートを預かってくれて、さらに椅子までひいてくれる。

昔結婚式のバイトでやったことはあるけど、される側になると気恥ずかしい。笑

 

ちなみに今はコロナ対策で打ち合わせはWebでもできるらしい。

近くで説明を受けてる二組のカップルが気になりつつも(やっぱぼっちは少ないのかな)、説明してもらったプランはこんな感じ。

f:id:mgmgmogumi:20210116153354j:plain

やっす・・・

 

期間限定のキャンペーン価格(※~2021/3/31)とはいえ、こんな自己満のためにたったこれだけの値段でプランナーさんとかメイクさんとかカメラマンさんを付き合わせて良いのか・・・?と申し訳なくなるレベル。


とはいえオプションで高くなるかな?と思ってたけど、結果的に補正下着のレンタス5千円プラスのみで、洋装一点+スタンダードプランで税込み4万円もいかなかった。

f:id:mgmgmogumi:20210116154002j:plainf:id:mgmgmogumi:20210116154433j:plain

 

それ以外に自分で用意するものがある。

ガードルとストッキングはドンキで購入。笑

 

f:id:mgmgmogumi:20210116155836j:plain

 

打ち合わせが終わり、試着の時間まで時間があったので時間をつぶす。

(プランナーさんの予定などもあるので、当日にできるとは限らないけど運よくやってもらえた。)

そして試着。

希望は白のウェディングドレス、形はプリンセスライン(スカートがボワッと広がる感じ)。

三着ほど試着して、セパレートタイプのやつに決めた。

靴はホワイトのヒール12cmのものにした。

 

アクセサリーはプランのセットは、パールのネックレス&イヤリング、ティアラだった。

一点ランクアップ無料だったので、パールではなくダイヤのネックレス&イヤリングに変更させてもらった。

アートブーケはピンクの布のリボンがついたブーケにした。

試着も終わり、銀行で振り込んで当日を待つ。

 

そして当日!

 

まずはホットカーラーで髪を巻いていく。

癖をつけている間にメイク。

丁寧にファンデーションをしてもらい、アイメイクや口紅も塗って完成。

(つけまはオプションだったけど自分で付けていってもOKだったので付けていった。)

メイクさんの道具っていっぱいあって使いこなすのさすがプロだなーと思った。

 

そのあとはホットカーラーを外して、ヘアメイク。

自分はボブ〜ミディアムくらいだったけど、捻り感のある綺麗なアップにしてもらった。

希望なども聞いてもらえて、顔でかいのがコンプレックスだから横髪をいい感じに垂らしてもらった。笑

 

そのあとはドレスを着せていってもらった。

さらにボディメイクもしてもらい、背中のニキビを隠してもらい、露出する上半身全体にキラキラしたパウダーをつけてもらった。

試着では着てなかったベールや白いグローブもつけてもらえた。

 

そのあとはとうとう撮影!

 

控えめにいって最高だった。

 

お世辞でも「カワイイ〜!」って言ってもらえてテンションがぶちあがる↑↑

ポーズもいい感じの角度をカメラマンさんが指示してくれて迷わなくてすんだ。

撮影場所も会場2つ、廊下のソファ、アーティスティックなガラス窓の前、さらに証明暗くしてバックライトのシルエットだったり、会場の真ん中に座って上からの撮影だったり、いろいろな工夫をしてもらえた。

メイクさんもつきっきりでメイクや衣装が崩れたらすぐに直してもらえた。

 

お姫様気分で最高だった・・・

魔法がかけられたシンデレラ気分だった・・・

撮影が終わったら魔法が解けるシンデレラ・・・

現実が戻ってきて物悲しくなった。笑

 

でも本当に最高の時間だったのでドレス着たい方はおすすめ!!!

撮った写真は約3週間後に送られてきた。

f:id:mgmgmogumi:20210131002105j:plain

 

f:id:mgmgmogumi:20210131002150j:plain

 

楽しかった〜。 

 

おしまい